2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごい適当な英語でTwitterを始めてみた。

Web

どうも。いい歳になっても国際人への憧れを捨てきれません。過去完了形など既に遥か忘却の彼方だったりする英語力中二以下の私ですが、このたび、いつも使ってる日本語アカウントとは別の、英語用アカウントをとって、英語でTwitterをはじめてみました。とい…

安西先生、フォトリーディング(速読)したいです。

今月末か来月のはじめくらいに引っ越しをすることに決めました。差し当たって、多すぎる荷物を減らしたい。すごく減らしたいのです。 さらにお金もないので、売れるCDは全て売り、売れる本は全て売りたいのですが、そこで気づいてしまった!読んでない本、多…

ウェブの未来は若者のものじゃよ─『ウェブはバカと暇人のもの』

当方バカで暇人ですが、この本の著者さんのインタビューが面白いなぁと思ったので、本も読んでみました。おもろかった。ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)posted with amazlet at 09.09.05中川淳一郎 光文社 売り上げランキング: 701おすすめ度の平均: …

SONYの新ブランドメッセージ「make.believe」で遊んでしまいました。

すみません、いつもソニーネタには食いついてしまいます…。 ソニー信者というほど熱心にソニーの事を考えているわけではないのですが、ソニーに対しては常にアンビバレンツな気持ちを抱いています。基本的にはとても好きなんですが、「ちょwwどこ行くのソニ…