マザー牧場行ってきた。

アルパカやロバなどのぬぼーっとした草食動物が観たくなったので行ってきました。いいよね、マザー牧場。また行きたい。たびたび行きたい。見直したぜ、千葉。

ひつじ

着いたらさっそく「シープショウ」なるものがやっていた。羊の毛刈りを実演してくれるものらしいのですが、着いたときはもう毛刈り終わった後だった。
PC205430
PC205431
PC205432
PC205433

牧羊犬も活躍。上に乗られてうなだれるひつじたち。ていうかずっと寝てたでしょ下の段の君。
PC205429

ウシ・ウマ

牛と馬がいる隅っこの方の牧場。割と地味めなスポット。だがそこがいい。乳搾りができる。
PC205463

ホルスタインちゃん
PC205469

爆乳
PC205470

オシャレ。模様オシャレ。
PC205471

道産子
PC205474

馬。なぜみんなそんなショボーンな顔をしているんだ。
PC205478

ショボーン。
PC205483

馬ってもっと活発なイメージがあったが意外と動かない。
PC205473

乳搾り体験。ミックスちゃん(7歳)の乳を搾らせていただく。
PC205502

ミックスちゃんはなぜかずっと涙を流していた。色んな輩に入れ替わり立ち代わり乳を搾られたから泣いてるんだろうか…そうではないと思いたい。あとよだれもいつも垂れている。
PC205512

ミックスちゃんは他の牛より、目が大きくて飛び出ているんだそうな。ちょっとチワワっぽい顔をしている。一見キュートなお嬢さんに見えるが、人間で言えばもう熟女。
PC205511

うさぎ、そしてモルモットの意外なかわいさ

来年の干支ですね。実は年賀状まだ作ってない…どうしよう。もうこの子らの写真でいいですかね…
PC205527

牧場のおねえさんオススメのアングル。
PC205532

モルモット。置物のように動かない。貯金箱のようだ。
PC205530

モルモットは過剰に臆病で、人前に出されると固まってしまうんだそうな。複数居るときはくっついて固まる。う…カワイイ…
PC205536

たまにぎこちなく動いた後、また固まる。
PC205537

尻。
PC205540

上から。
PC205541

みんな大好きアルパカ

出迎えるアルパカ。ねえ何そのポーズ何なの。
PC205579

残念ながら絶賛毛刈り後だった。春に行っても刈られてたという証言があるので、一体いつ行ったらフサフサしているんだろう。
PC205591

オダギリジョーがたくさん。
PC205586

ちょい悪どころではない感じ。夜は灰皿でテキーラ飲ませたりしてると思う。
PC205595

テライケメン
PC205599
PC205593

離れたところに子供のアルパカが隔離されていた。この子だけフサフサ。天使のようだ。
PC205651
PC205654

そして再びひつじ

ん?
PC205621

なんか呼ばれてるし行くか。ぞろぞろ。
PC205622

そこに突如現れる牧羊犬、ランちゃん。
PC205625

固まるひつじ。うわ、怖いのキタ。
PC205626

逃げまどうひつじ。
PC205630

追いまくるランちゃん。
PC205631

威嚇するランちゃん。固まるひつじ。決して目を合わせないひつじ。
PC205635

ランちゃん(肉食系女子)大勝利。
PC205646

ランちゃんが去って放心状態のひつじ。
PC205645

その他

わんわんバス。吠えながら走る。若干うるさい。
PC205448

冬だけど菜の花咲いてた。
PC205452
PC205457
PC205458
PC205462


良いところでした。
今回のわし的ベストは、やっぱりモルモットですかね。
PC205538