git-cherry-pick で master の Sass を最新に

私の作り方にも問題があるのかもですが、CSSやSassはプログラムと違ってその変更がサイト全体に影響することが多いため、機能ごとにきれいに分割するのが難しく、トピックブランチ制で作業していると、そのブランチがmasterブランチにマージされるのを待つ間、masterのSassが古い状態のままになってしまい、masterブランチから続きのデザイン作業が進めづらくなる状況が頻繁に発生するのをずっと悩んでいました。
masterのSassだけでも最新の状態になってると、続きの作業が進めやすいのに…と思っていたところ、git-cherry-pickという他のブランチのcommitを取り込む方法を覚えたら、その悩みが解消されました。
複数人でデザインやマークアップ作業をしてる場合は、この方法だと問題あるのかもしれないですが、私のようにデザイン周りをいじる人がチーム内に他にいない場合はこの方法が便利だと思いました。
デザイナーはgit-cherry-pickを覚えると幸せになれる…かもしれないヾ(*’ω’*)ノ゙
Gist: git-cherry-pickでmasterのSassを最新に



cherry-pickマジ便利…
cherry-pickのおかげで、Gitがなんだかすごく好きになってきました。git-cherry-pick最高ヾ(*’ω’*)ノ゙