Gitで不要なcommitをリモートにPushしてしまった時の黒魔術

わー、branchに関係ないcommitが入ってる状態でうっかりPushしてしまった!しかもPull Requestまでしてしまった!
ありますよね。ないですか。そんな時。


黒魔術なのであまり使ってはいけません…|ωΦ)ククク
Gist: いらんcommitをpushしてしまった時の黒魔術

完全にGit入門日記になってきた。

#(追記)git push -f 覚えてから、悪いことを覚えたての中学生のようにやたら使いたい気持ちになるのだけども、先日masterブランチでこれをやろうとしたら怒られました。masterでやるとA級戦犯扱いらしい。あとgit-rebase-i でHEADから遡りすぎて操作しようとするとこれまた収集つかなくなる。用法と用量を守る必要があります。ありました。


入門Git
入門Git
posted with amazlet at 13.02.22
濱野 純(Junio C Hamano)
秀和システム
売り上げランキング: 59,642