GitHubのcommitのURLの末尾に ?w=1 とつけると差分がわかりやすい(時がある)

各commitのURL

https://github.com/hoge/fuga/commit/xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
の末尾に "?w=1" をつけて
https://github.com/hoge/fuga/commit/xxxxxxxxxxxxxxxxxxx?w=1
とすると、差分がホワイトスペースのみの行を省いて、文字の変更があった行だけを差分表示してくれるので、何を変更したかがピンポイントですごくわかりやすくなる場合があります。


例えば下記の例。CoffeeScript内である部分をコールバックにして、コールバックした部分のインデントをごっそり下げてるのですが、インデントを変えただけの行も全部差分に表示されてて、何を変えたのかひと目でわかりづらい。


普通のcommit表示


これがURLに"?w=1"をつけるとこうなる!!!

単にインデントを変えただけの行が省かれて、文字の変更があった行だけを差分表示してくれるので、何を変更したのかひと目ですごくわかりやすい。
これは感動的だ!ヾ(*'ω'*)ノ゙



#(追記)
id:efcl さんのブックマークコメントから知ったのですが(ありがとうございます!)、GitHub公式にも載ってました。
GitHub Secrets - GitHub
GitHubのヒミツ、なんですね(Φω|


#(追記2)
@gantawriter さんがBookmarkletにしてくださいました。べんり! & 仕事はや!