iPhone 4S用、リアル竹製ケースが届いた

…のでInstagramにUPしたら評判がよくホクホクしたので、感想など書いておきます(ΦωΦ )
REAL WOODEN CASE COVER 「WoodGrain-木目-」-竹- for iPhone4/iPhone4S
天然の竹です。



  • かわいいです(ΦωΦ )ナマの竹の温かみです。質感はマットです。ザラザラしてます。枠につかわれているシルバーも白iPhoneとぴったりでかわいい♥
  • かわいいんですが、かなり分厚くなります。そして重いです。使いたて直後はちょっと使いにくいと感じました。小一時間使ってたら慣れましたが、手が小さい人は辛いかもなあ。ケースを外すと、カメハウスで修行した後の孫悟空の気分を味わえるくらい軽いです。
  • 厚みがあるのでカメラの周りもかなり深く覆われることになります。ケースを付けた状態と外した状態で撮影して比較してみましたが、カメラの使用そのものには問題ないようです。が、フラッシュは、ケースを付けた状態で利用すると、写真全体に白いモヤがかかったようになり、うまく撮影できませんでした。フラッシュ撮影時はケースを外した方がよさそうです。
    #文末に比較画像追加しました!
  • 非常に簡易な包装のため、何かしらiPhoneのケースだということはまるわかりの状態で配達されます。いや別に、全然いいんですけどね(ΦωΦ)

REAL WOODEN CASE COVER 「WoodGrain-木目-」-竹- for iPhone4/iPhone4S
横から。透明のプラスチックカバーでバンパー部分の四隅をはめ込む感じ。iPhone4、4s両方使えます。あっ、インスタの写真はHefeのフィルタがかかってしまってるから、色味はAmazonの写真の方がリアルに近いかも。少し黄色っぽいです。
REAL WOODEN CASE COVER 「WoodGrain-木目-」-竹- for iPhone4/iPhone4S
前面には何も無い。商品名が「REAL WOODEN CASE COVER」のみだと、前面には何もつかないのですが、
「REAL WOODEN CASE COVER SET」というように、"SET"がつく商品は前面にも竹を貼ることができます。
REAL WOODEN CASE COVER 「WoodGrain-木目-」-竹- for iPhone4/iPhone4S
商品名も商品サムネもこれまたそっくりなので、間違いやすいです。ご注意を(ΦωΦ)
私は今回念願の白iPhoneをゲットし、そっちも見せたかったのでSETじゃない方にしました。
これね、竹だけじゃなくて色んな木があるんですよ。白iPhoneだと優しい色の木が似合うかなと思いこのへんで迷いました。

逆に黒iPhoneだと重厚な感じの木がかっちょいいと思うの(ΘωΘ) 

他にもまだまだ色んな木目があるので、Amazonで"REAL WOODEN CASE COVER"で検索してみるよろし。

#追記:ケースつけた状態と外した状態でフラッシュ撮影した比較を追加しました(ΦωΦ )

ケース外した状態でフラッシュ撮影(実際は暗所です。やたら生活臭溢れる写真ですいません)

上と同様の場所で、ケースをつけてフラッシュ撮影。全体に白いモヤがかかってしまってます。