InstagramからTwitterに画像つきでPostする方法

Instagram、Twitterで完全非表示に Twitterは独自フィルタを年内公開か - ITmedia ニュース
_人人人人人人人人人人人_
> なんですとー!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
出ない
あ!ほんとだ写真出ないーーー!Σ(ΦωΦ)
Instagram&Twitter Loveなわし的にはこれは由々しき問題… くそー、ざっかー◯ーぐめー!
そんなわけで。
ifttt
IFTTT / Put the internet to work for you.
IFTTTというWebサービス同士を連携させることができる便利なサービスがあるので、これを使ってInstagramの画像ををTwitterにPostさせることにした。
こんな感じに。
IFTTT
Twitterと連携させたくない時もあると思うので、Instagramに#twというタグを添えて投稿した場合のみ、Twitterに、InstagramのコメントとURLを画像とともに自動Postすることにした。何個か投稿して確認したけど、今見てる限りタイムラグはほとんどなくてよい感じ。
スクリーンショット 2012-12-11 0.31.06
でたー!やったー\(ΦωΦ)/


そんなわけで、"Instagramに#twタグを添えるとTwitterに画像つきでPostされる" というIFTTTのレシピ公開しました。よかったら使ってみてください。
IFTTT / Instagram to Twitter with image by ken_c_lo